山陽小野田市、宇部市の賃貸アパート・不動産売買は住宅サポートヘ

お気軽にお問い合わせください
0836-84-7112営業時間|9:00~18:00
メールでの
お問い合わせ

2012/09/19

中国からのメッセージ

中国の大学で日本語学部教授より昨夜、メールが届きました(一部抜粋)

?**? 20:53:09  「福田さん、今晩は。確かに中国 **でも一時騒ぎがあったのですが、それはごく一部の暴徒のやったことで、しかも既に逮捕されたのです。?
大学はいつもと同じ秩序安全です。みんな理性に仕事や勉強をしているのです。日本への留学意向のある学生も特に考え方が変わっていないようです。私はできるだけの御協力を約束しました以上、必ず守ります。?貴社の資料が届きましたら、学生たちに見せるようにします。或いはQQなどを利用して伝えますから届けてください。あて先は:中国***********外国語学院日語系」 

中国人は考えや風習が違うと言われるのですが、私が関わる中国人に心が伝わらない人は今まで出会ったことが無い。説得や思いやりが通じなかった人もいない。・・・・きっと偏った目で見過ぎているのと、1円でも惜しいと思う卑しい考えがあることが人間を見れていないのじゃないかな?5月にした壮大な約束を守ろうとする姿勢が泥臭く伝わります(日本人の好きな姿ですよね)。   by 山陽小野田市 宇部市【アパート 不動産】は合同会社住宅サポート 福田へ

 | 

一覧

PAGE TOP