山陽小野田市、宇部市の賃貸アパート・不動産売買は住宅サポートヘ

お気軽にお問い合わせください
0836-84-7112営業時間|9:00~18:00
メールでの
お問い合わせ

2014/02/12

建国記念日☆

住サポスタッフ 松島です☆


毎日寒い日が続いていますが、


いかがお過ごしでしょうか。


昨日は祝日で、めずらしく家族そろってお休みだったので、


前々からの娘の希望もあって、


水族館に行きました>°))))彡


海響館は近いし、周辺にいろいろ施設もできているみたいだし、


そっちでもいいかなと思ったんですが、


あえて


宮島水族館に行ってみました!!


あまり下調べせずに行ったんですが、


ちなみに宮島に行くのは小学校の修学旅行以来でした(?????)


もう20年くらい前のことなので、記憶がほとんど無くて、


まず、船に乗っていかないといけない事。


現地で知りました(´∇`;)


天気はまずまずでしたが、風がめちゃくちゃ強くて


フェリーは外にいると凍える寒さでした!!


宮島についたらまず


鹿!


DSC_0564


人懐っこくて、触ったりしてもぜんぜん平気ですね☆


たまーにツノがガッツリ生えている鹿がいて、それはさすがに怖かったですΣ≡≡ヘ(; >д<)ノ


食べ物を持っている人は追い回されていました(笑)


そして、水族館に向かって歩いていると、この景色~↓


DSC_0572


さすが、世界遺産!日本三景!!


素敵でした☆


そのまま、厳島神社をお参りし、


出た所に、不動明王?と弁財天(七福神の)が奉られていたので


お参りしました!


撮影禁止となっていたので写真は撮れませんでしたが、


不動明王の像は迫力がありました!


スピリチュアルスポット好きの私にとって、


ほんと有意義な時間でした?(´ェ`●)


そして、メインの水族館へ☆


DSC_0605


娘とカクレクマノミです、かわいー(?▽?)


DSC_0640


ぺんぎんふれあい体験があって、


ぺんぎんを撫でる体験ができました!


湿っていて、さらっとしていて、髪の毛みたいな質感でした(?´Д`)


めちゃくちゃ大きなトドがいたり、カワウソがいたり、


イルカとアザラシがいなかったのが残念でしたが、


車で2時間弱かけて、フェリーにまで乗って行った甲斐は


充分にありました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


水族館からの帰りは、お土産商店街を中心に歩きました。


そこで見つけた、激うまスイーツ?↓


DSC_0653


あげもみじ?


皆様すでによくご存知かもしれませんが、


熱々で、めちゃくちゃ美味しい!


行列ができる美味しさです!


※この写真は食べたいけど熱くて食べれない息子です(笑)


顔ーー(笑)


サンリオショップもあって


もみじまんじゅうにキティちゃんの顔が入っている


もみじまんじゅうも売られていました!


DSC_0655


*****************************************


そして、帰りに岩国で高速を降りて、山賊に行きました!


普段は広島方面よりは福岡方面に行くことが多いんですが、


宮島、いいですね、大好きになりました☆


昨日はめちゃくちゃ寒かったんですが、


これから暖かくなるともっと楽しめると思います!


皆様もぜひ♪


END


 | 

一覧

PAGE TOP